見出し画像

天国で大統領になった親友

高校の同級生から卒業以来二年ぶりにメールが来た。

「ゆいこが亡くなりました。昨日お通夜に行ってきました。」

信じられなかった。
信じたくなかった。


ゆいことは数週間前に遊ぶ約束をしていて、
「体調悪いからまた今度会おう」
と返事が来たので、高校の卒業式以来会っていなかった。


「また明日」の明日が来ないことを知った。

あんなに明るくて、おもしろくて、誰にでも好かれて、勇敢で、優秀な子が、なんで?
私が死ねばいいのに、とすら思った。

なんで、
なんで、
死んじゃうのよ…

ただ泣くしかできなかった。




亡くなってから知った。
奨学金を返すため夜の仕事をしていたこと、
心が病んでいたこと…


気づいてあげられなかった自分が情けなくて、悔しくて…
その想いを今もずっと抱えている。


だからどんなことが起きても、
彼女の分まで生きてやる!と奮い立たせることができる。



ゆいこの夢は総理大臣になることだった。
絶対になれる、なってほしいと思ってた。




今彼女は私という国の大統領だ。
いつも私を導いてくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?