見出し画像

スターバックスと風景😊

こんにちは、さやくもです。

日頃、虫撮りをしておりまして、昆虫のカメラ目線や仕草を撮っているのですが、
その為に購入したカメラを虫が少ない冬場でも使いたいと思い景色を撮ったりしておりました。

https://note.com/seightcloud
必ず手に乗ってもらって

富士山や夕景(マジックアワー)などを主に撮っていたのですが、時々行く写真屋さんで
「富士山や夕景みたいな写真って誰でも綺麗に撮れるよねー」
と言われ(素人なのに…)撮るのをやめました。

確かに被写体が良いので誰でも…

仕事の都合で時々富士川サービスエリアに行っておりまして、何となくそこにあるスターバックスと富士山を撮り始めました。

店名が切れている
ありふれた写真

いろいろなアングルで撮って店員さんに見てもらうと
「こういう写真ってネットにいくらでもありますよねー」
と言われ、
「確かにありふれた写真だ…」
と思い、後日別のアングルを探すべく1時間かけて見つかったアングルで撮り続けることにしました。

1時間かけて見つけた

再度店員さんに見てもらうと評判良く、これをきっかけに各地のスターバックスと風景を撮りたくなり、よく利用する各地のサービスエリアにある店舗を撮ることにいたしました。
富士川も季節や時間によっていろいろ撮り続けております。

初夏
秋は夕暮れ

富士川SAみたいに店舗付近に絵になる被写体があれば撮りやすいのですが、
何と一緒にどうとるか?を考えなくてはならない店舗が大半で、その作業も楽しみではあります。

ここで一句

雲浮かぶ 富士山を見て 句も浮かぶ
            (だじゃれ川柳)

富士山が2つになった日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?