見出し画像

浜木綿しぐれ ソロベース

令和2年(2020)年2月5日に発売された演歌歌手門松みゆきさん(@mi_yuki022の2ndシングル「浜木綿しぐれ」をアレンジしてしてベースだけで演奏しました。

せっかく2ndシングルを発売したものの新型コロナウィルスの影響で全国各地で行うキャンペーン活動ができない状況なので宣伝が思うようにできない状況なようです。

私も外出自粛中の期間を利用してアレンジしてベースだけで演奏しました。

この記事を見ているほとんどの方が門松みゆきさんとこの曲のことを知らないでしょうから、最初にこの曲のPV(MV)をご覧になってから私の動画を視聴してください。

・門松みゆき / 浜木綿しぐれ

・Seigen Yamamoto / 浜木綿しぐれ ソロベース

ベースだけで演奏できるようにアレンジするのはいつも苦心しますが、最初のスラップが印象的なこの曲のアレンジはどうしようかと悩みました。どのようにアレンジしたのかは視聴してご確認ください。

この動画を本人に送信したところ好意的な評価をいただいてとてもうれしかったです(お世辞なのは百も承知ですがそれでもうれしかったです)。

演歌は今でもカセットテープで販売をしています。

ここから先は

1字

¥ 300

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。