見出し画像

桜とバイクの写真

※今回のnoteは音楽とは全く関係ありません。
    最近の私の日常について綴りました。

春の陽気に誘われて冬の間眠らせていたバイクを再起動しました。
桜や菜の花などで彩られた里山や町の風景をバイクで走りながら眺めて楽しんでいます。暑くもなく寒くもない、夕立の心配もないので今の時期は走っていて本当に気持ちが良いです。

暖かくなったので他所から来るライダー達が増えました。すれ違い様にヤエー(※走行中に手を振ったりピース)するライダーを時々見かけます。
最近は廃れてきた習慣なのですが、ライダーということだけが共通点の赤の他人同士が一瞬だけ交流する良い習慣だと私は思っています。

片手運転は苦手なので私の方からヤエーすることはありませんが、クラッチやブレーキの操作をしていないときはこちらもヤエーのお返しをします。
ライダーの皆さま道中お気をつけて。ご安全に!

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。