見出し画像

安奈 ソロベース

今年はクリスマスの時期に合わせてクリスマスソングを演奏してみようと思い、今日のクリスマスイブに合わせてクリスマスソングの一曲を選びました。私が今回アレンジしてベースだけで演奏した曲は「甲斐バンド」「安奈」です。

若い人は「甲斐バンド」も「安奈」も知らないと思いますが、50歳以上の人には懐かしい甲斐バンドを代表する曲の一つです。

もしこのnoteを見ている人がいて「安奈」を知らないという人がお見えでしたらこの動画を視聴してください。原曲がYouTubeにありました。原曲と私のソロベース両方とも気に入ってもらえれば幸いです。(私の動画は音量が小さいので視聴するときはボリュームを調整してください)。

・甲斐バンド / 安奈

・Seigen Yamamoto / 安奈 ソロベース 

古今東西問わずクリスマスソングは数多くあります。私は甲斐バンドが大好きというわけではありませんが、クリスマスソングの中からこの曲を選んだ理由は曲のタイトルが「安奈」だったからです。

・3人のあんな(安奈、杏奈)さん

私はかつて生活に若干余裕があった頃、夜の街に繰り出しては女性が話し相手になってくれる接待を伴う飲食店によく通いました。

今まで多くの店で様々な女性が私の話し相手になってくれましたが、どういう訳かあんな(安奈、杏奈)という源氏名の女性は特に優しく接してくれました。私は時間も場所も違う別々の店で3人のあんなさんに親しくしてもらいました。

特に3番目に出会ったあんなさんには誕生日に特別なプレゼントを頂きました。店内での会話で私が半ば冗談で言った欲しい物を誕生日のプレゼントで頂けるとは思いもしませんでした。どんなものを頂いたかというとここで言うことはできませんが、本当にそれを頂いていいのですか?と思うくらい真心がこもったプレゼントを頂きました。

3人とも金輪際会うことはないでしょうが彼女たちとの交流はとても良い思い出です。

・あんな(安奈、杏奈)さんに外れ無し?

夜遊びしたいと思ったとき、もし何の情報もなく入店して誰を指名していいのか迷ったら、あんな(安奈、杏奈)さんを指名してみてはいかがでしょうか?

あんな(安奈、杏奈)さんに外れはいません(個人の感想です)。

ここから先は

0字

¥ 200

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。