見出し画像

胸の形は7種類もあるって本当?

こんにちは!

胸の形って実は7種類あるということ、
ご存知でしょうか?

自分がどの形に当てはまるのか、
是非チェックしてみてください!

●半球型
日本人女性に一番多いと言われる半球型。
デコルテから膨らみがあり、バストの上下が均等にふっくらしているのが特徴です。お椀型とも似ていますが、カップのサイズが大きめでCカップ以上の場合が多いです。

●お椀型
理想のバストとされるのが、お椀型タイプ。半球型よりボリュームは控えめで、バスト全体に丸みがありふっくらとしているバストです。半球よりカーブが穏やかな、まさにお椀を伏せた形に似ています。

●皿型
お椀型よりもさらにボリュームが少ないのがお皿型。下垂はしていないもののバスト全体の膨らみが少なく、小ぶりなバストです。お椀よりも浅いお皿を伏せたような形を思い浮かべるとわかりやすいでしょう。

●三角型
三角型は、デコルテの膨らみがなく、バストトップより下に膨らみがあるタイプ。半球型やお椀型だったバストが下垂し始めると、三角型に以降する場合があります。また、カップ数はあるのに大きく見えないのも特徴です。

●ロケット型(円錐型)
欧米の女性に多い形で、円錐のようにバストに高さがあるタイプ。乳腺が多く、ハリがあるのも特徴です。ブラジャーを着けていれば半球型に見えても、ブラジャーを外すとバストが突き出てロケットのように見えることがあります。

●しずく(釣鐘型)
バストが大きい人に多いしずく型。カップ数は大きいものの、バスト上部のボリュームは少なく、バストトップより下にボリュームがあるのが特徴です。グラビアアイドルに多いバストの形です。

● 下垂型
下垂してしまっている胸を指します。
特にもともと胸が大きい方は、加齢によって乳腺が衰えたり脂肪が減少したりして下垂することが多いです。授乳を繰り返すことも、下垂の原因の一つです。

【お椀型の胸になるには】
胸の理想の形は「お椀型」ですが
せっかくバストケアをするのであれば、
理想の形を目指したいところですよね?

お椀型の胸を目指すセルフケアには
⚫︎就寝時も専用のナイトブラを着用する
⚫︎姿勢を正す
⚫︎入浴をする
⚫︎マッサージをする
⚫︎筋トレをする
⚫︎胸が揺れる運動は極力控える
の6つがあります。

それぞれについて解説するので、
チャレンジできることから地道に始めてみましょう!

⚫︎就寝時も専用のナイトブラを着用する
日中にご自身に合ったブラジャーを着用することはもちろん、就寝時も専用のナイトブラを着用するようにしましょう。
就寝時は仰向けや横向きになることによる、クーパー靱帯やバストの皮膚の伸びが発生しやすいのです。これらを低減してくれるのがナイトブラ。
きつすぎると血流が悪くなりかえって胸に悪影響なので、必ず試着をして、優しく胸をホールドしてくれるものを選びましょう。
またナイトブラを着用することで就寝中、体勢が変わるたびに動く胸の不快感が減り、眠りやすくなるというメリットもあります。
意外と身近に売られているナイトブラですが
間違えたものも非常に多いです。
睡眠を妨げずしっかりホールド力のある
ナイトブラを選びましょう!!!

おすすめはこちら↓
https://www.seiganseitou.com/items/91757402

⚫︎姿勢を正す
デスクワークやスマホを見る時間が長いとついつい背中を丸めてしまいがちですが、背中を丸めているということは、極端に表現すると"胸が胴体からぶら下がっているような状態"になっているということです。
これは胸にとって決して良い重力のかかり方ではありません。背筋を伸ばして胸を張り、鎖骨で胸を引っ張り上げるようなイメージで姿勢を正しましょう。
デスクワークが長い方はパソコンのディスプレイの位置を高めにしてみたり、スマホをいじる時間が長い方は目線の高さにスマホを持ってきたりといった努力を習慣にするのがおすすめです。

⚫︎入浴をする
シャワーではなく毎日しっかり入浴することが大切です。
湯船につかることで全身の血流が良くなるので、当然バスト周辺の血流もアップします。
バスト周辺の血行が良くなると乳腺に栄養が行き渡りやすくなり、お椀型のようなふっくらとした胸に近づきやすくなるのです。
また入浴をすることは良い睡眠を得るためにも重要なことです。
睡眠がしっかりとれていると成長ホルモンの分泌が活発になり、バストアップ効果が期待できます。
バスト周辺の血流を良くするだけではなく、良質な睡眠を得るためにも、できる限り毎日入浴するようにしてください。

⚫︎バスト専用クリームを使用しマッサージをする
バスト専用クリームを使用することで
バストに脂肪をつけることが可能になります!
また塗布時にマッサージをすることにより
下垂型のお胸を上にあげることができたり
よりボリュームアップすることができます。
当サロンで取り扱いのバストクリームには
専用のマッサージ動画がありますので
より効果的にバストアップが実現します!

おすすめはこちら↓
https://www.seiganseitou.com/items/91598456

⚫︎筋トレをする
鎖骨からバスト上部に広がる大胸筋を筋トレで鍛えることも、お椀型の胸への第一歩になります。

⚫︎胸が揺れる運動は極力控える
胸が揺れると胸を支えているクーパー靱帯が損傷する可能性があります。
一度傷付いたクーパー靱帯は元に戻ることがないので、できる限り今のクーパー靭帯の状態をキープしながら、お椀型の胸を目指してください。
ランニングなど、どうしても胸が揺れる運動をしたい場合は、スポーツ専用のホールド力の高いブラを着用し、胸の揺れを低減させましょう。
スポーツ専用のブラジャーはスポーツ専門店などですぐに手に入るので、どんな運動をするのか、サイズはどのくらいなのか、お店の方に相談しながら選ぶと良いです。
試着可能な場合は、必ず試着もしましょう。


当サロンでは、補正下着やバストアップクリーム、
ナイトブラなどバストアップにかかせない商品を
多数取り扱っております。

まずはホームケアから始めてみてください。
悩みが少しずつ改善されていくでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?