見出し画像

自分の手で「頭、ポンポン♪」でも癒やしになるかも!?

(下記は2016/08/02の手帖より。
テレビ番組を見たとき感じたことをメモしたものだと思います↓)

「思いやりの心」が「幸せ」をつくる。

今日、2回耳にしたのできっと今の私に意味あるメッセージ。

キライな人を幸せにする方法を考える。
スキンシップをとる。
ともに生きてく仲間。全体のことを考える。

気持ちがイガイガしかけたら、自分の胸の前で腕をクロスして交互に腕を「ポン」「ポン」する。

女性アナが
「あ♪私、自分頑張った!!ってホメてあげたいとき自分でアタマポンポンしてます。これでもいいですか??」
って言ったとき、先生が目見開いて「いいですね😳ぜひそれ研究してみたいです♪」とテンションMAXに。
確かに、アタマポンポンいいかも♪♪

人生はご縁の賜物。
自分にも他人にも感謝の気持ちをもって、生きていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?