見出し画像

【梅雨前に】フトン巻きのジローで、布団ふっくら♪

気になっていた、お布団のコインランドリー的なお店、フトン巻きのジロー
スタッフさんにおまかせのコースで、初めて利用させていただきました。

平日だったので、おまかせでもスムーズで、2〜3時間でぺちゃんこの敷布団が洗われて乾かされて、こんなにふっくらになって。

ぺちゃんこだったのに!😳

おまかせコースで、このタイプの敷布団(シングル、綿布団)で作業代や税込で3,200円
普通のお布団クリーニングに出すと、代替布団のレンタルだけでもそれくらいかかっちゃうだろうから、すっごい早いし安いと思いました!
ありがとうございました!!🙇

「ぜひ、また!」と言いたいとこですが。
車持っていない私の場合、今回母を説得するまで時間かかったし、道に迷ってしまったのでたどり着くまでが大変で…😱
なので、いつかまた行く気になってくれるかわからないですが💦

帰宅後、ふっくら敷布団で、早速お昼寝した母。気持ち良かったそうです。迷子の運転、お疲れ様でした!😄

ジメジメ梅雨を前に、ぺちゃんこ敷布団洗えてホッ。

…帰宅後。
テレビで「推し活」にお金かけてる人たちを見ました。
「あの人たちはそのためにお金稼いでいる。それで本人たちは幸せなの。
私は。
お布団ふっくらにするためにお金使えて幸せだと思う。
ふっくらお布団で毎日眠れるって幸せだと思うから。
私は、毎日続く小さな幸せにお金かけたい人なの」。

幸せって価値の感覚は人それぞれだし、このために働いてて良かった!と思えるなら、どっちも幸せだと思います。

う〜ん、でもやっぱり。
旅行とかグルメとかは難しい月収10万ちょっとの人間が、3,200円でこんなカタチの親孝行できるなら、いいお金の使い方だと思うけど…どうでしょ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?