見出し画像

誠影の日常 〜令和6年2月〜

1.誠影の日常

・ローファーでふた駅分歩いたらめちゃくちゃ靴擦れした件

まず、死ぬかと思いました⭐️

「最近ローファーも馴染んできて靴擦れしなくなったなあ(死亡フラグ)」とついつい油断してしまったのがいけなかった。

風呂に入る時、靴下を脱いだらそこはまさに荒れ果て地。

左足の踵が大量出血死してましたね。

・・・・・・これ他の人どうしてるんだろう。

ちょくちょくWEAR(コーディネートを観られるアプリ)とか観てるとローファー履いてる人って少なくないんです。

ただ、やっぱり「それで外出ってキツくないか」と。

靴擦れするし。

僕の場合はZA◯Aのサンダルもそうでしたね。

まあ履いていくうちに馴染んでくるのですが、やはりそんなには歩けない。

皆さんはどうしてるんですかね?

ちなみに今回改めて己の踵の弱さを実感したので、履くならやはりスニーカーだなと思い直しました。

それで普段重宝してるのがこれ↓

※ABCマート「スニーカーレイン」

このスニーカーの何が凄いって、

・生地がゴムで柔らかいため、靴擦れしない
・生地がゴムなので撥水加工
・シンプルなデザインでどんな服装にも合わせやすい
・値段が安い(3000円くらい)

という点。

ステマでもPRでもないですよ。

まあ生地ゆえに傷がつきやすいところはありますが、それを軽々超えてくメリットがいくつも。

靴擦れ嫌い系男子・女子にオススメですね!!


・映画「PERFECT DAYS」で平山さんが飲んでた缶コーヒーにハマってる件

この記事を書きながら「絶対砂糖めっちゃ入ってるし、飲み過ぎは良くないんだよなあ(反省してるフリ)」とか思ってます。

どのコーヒーかというと、これ↓

「PERFECT DAYS」のおかげでこのコーヒーを飲みつつ音楽を聴きながら、街中をぶらつくのが気分転換になりました。

ちなみに映画自体もなかなか良かった。

感想としては「余白の多い映画」だと思いました。
主人公である「平山」さんの表情や視線、習慣を自分なりに理解し、それを映画に還元して観るのが楽しみ方なのかな。

元々落ち着いた雰囲気のアニメや漫画が好きなので、僕にはかなり合ってたみたいです。

オススメです!!

まだ上映してるのかな。


・忍たま乱太郎を再び観始めた件

きっかけはこの告知↓

う〜ん、気になる!!

元々地上波で放送されているアニメは、中学生ぐらいまでよく観てました。
なんなら録画してた。

だからこそ、この告知には惹かれました。

しかも、去年には「鬼太郎誕生〜ゲゲゲの謎〜」も観て、

「シリアス寄りなアニメ映画も面白い‼️」

となったので尚更。

原作は小説とのことで、少し調べてみたら何やら土井先生が・・・・・・。

続報が気になるところです。

あと、こんなシリアスな雰囲気なのに持ってるの出席簿なのブレないっすね笑

実際にアニメでは出席簿や黒板消し、チョークで戦います。

いや忍術学園の教師という設定を活かしすぎやろ笑

2.次回の更新について

次回、おそらく3月末更新!!

それでは、今回は以上!!
あざした!!


公式ホームページ:https://www.seiei.website/

公式Twitter:https://twitter.com/Seiei_info

公式Instagram:https://www.instagram.com/seiei_artist/

YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCpEr7u4mhOSXv82Il2WnOKA

ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/120865607

Spotify:https://open.spotify.com/artist/3dlqV02P0BnIAr0g55OZN3

Apple Music:https://music.apple.com/jp/artist/誠影/1541776274

その他配信ストア:https://big-up.style/artists/172124

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?