見出し画像

誠影の日常 〜令和6年1月〜

こんばんは。

行き合ったりばったりで始めました、このnote。

僕の理想のアーティスト像というのが「街中で見かける『職業アーティスト』の人」って感じなので、街中にいる感(曖昧)を出したく日常を綴ることにしました。

どのくらい続くかね(フラグ)。

1.誠影の日常

・ボトムスの打線が揃った件

最近の話題としては、洋服の話。

少し前から僕の服装は、

「黒のジャケット×黒のスラックス or テーパードシルエットのボトムス」

が定番になってます。

テーパードシルエットっていうのは、太ももあたりは余裕があり、足首に向けてどんどん細くなる形をいいます。

しかし、去年の末に元々持っていたその形のパンツが外出先でチャックが壊れ、閉まらなくなるという悲劇的な終わりを迎えました。

ということで買ったのがユニクロのスマートアンクルパンツ。

実はそのチャックがお亡くなりになったのもユニクロのパンツでした。

シルエットは先述のテーパードシルエット。
しかも値段が比較的財布にお優しい。

ありがたいことです。

これで再び、僕のボトムス打線が揃うのでした。

「立ち向かえ!!僕のボトムス!!(何に)」

・アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」にハマってる件

僕が加入してる動画視聴サービスはHuluです。

そんなある日、「なんか観ようかな〜」と思ってそのHuluを起動したら、まさかの配信がされてたわけです。

元々LINEマンガでちょこっと読んでて知ってはいました。
しかし、アニメがやっていたことは知らなかった。

「とりあえず観てみるか」と思って観てみたら、これが面白い面白い。

内容をざっくり説明すると、「元自衛官のロリコン家政婦鴨居つばめと、ロシア人美少女ミーシャとのドタバタ日常系コメディ」。

まずとにかく、この家政婦さんがヤバい。

ミーシャと仲良くなりたいがために、同年代女子に成りすましてフレンドになったり、時に結婚を申し込んだり。

改めて字面に起こすとエグいな・・・・・・。

しかし、時にはその見た目を気にされることを嫌って学校に行きたがらないミーシャを諭したり、亡くなった母親の部屋に閉じこもったミーシャに自らの身の上を話して前を向かせたりと、良いところもたくさんある。

普段の奇行で霞みがちだけど。

個人的には、会話の中でみられる家政婦さんの「おや〜?」といったリアクションや、1話の最後で見られる同年代のフリをして(仕切れてない)ミーシャの部屋に向かうシーンが結構お気に入り。

登場キャラにそこそこ癖がありますが、それが平気なら充分オススメできる作品です!!

宣伝みたいになっちゃったな。

P.S

ED曲が良さげで調べてみたら、こんな動画を見つけました。

そして、呼び起こされる記憶。

「あ、これ観たことあるわ」

原作を超えるテーマMV、ビックリしたね。

・ Spotifyのお気に入りプレイリストに改めて感動させられた件

「なんのこっちゃ?」

と思ってる方もいるでしょうから、さらっと説明します。

月額利用料を払えば、配信されてる曲は全て聴き放題という音楽のサブスクリプションサービス。
そんなサービスの中でかなり有名なのがこの"Spotify"。

他のサービスがどうかは知りませんが、このSpotifyでは気に入った曲を「お気に入り」に登録でき、

それどころか自分が「お気に入り」にした曲だけのプレイリストが出来上がるという仕様。

素晴らしいね。

ちなみに久々に聴いて特に「おっ!?」となったのはこの曲。

クールでキャッチーなメロディーを力強く歌い上げるボーカル。

いやあ、たまらん!!

どうしても目に留まるアルバムとかを聴いてしまいがちですが、こういうのも悪くない。

案外最近聴いてなかったけど、改めて聴くと好きだと実感する曲、ありますよね。

音楽は素晴らしい(強引にまとめる)。

2.次回の更新について

次回、おそらく2月末更新!!

よろ!!


公式ホームページ:https://www.seiei.website/

公式Twitter:https://twitter.com/Seiei_info

公式Instagram:https://www.instagram.com/seiei_artist/

YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCpEr7u4mhOSXv82Il2WnOKA

ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/120865607

Spotify:https://open.spotify.com/artist/3dlqV02P0BnIAr0g55OZN3

Apple Music:https://music.apple.com/jp/artist/誠影/1541776274

その他配信ストア:https://big-up.style/artists/172124

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?