見出し画像

誠影の日常 〜令和6年3月〜


1.誠影の日常

・映画「アーガイル」を観てきた件

※ネタバレはないから安心してね

お〜もしろかったあ!!

つい先日、元々同じ監督が撮影した映画「キングスマン」シリーズを観ておりました。

その繋がりもあり今回観たわけですが、事前に観ていて良かったなあと。

「この監督、この演出好きなんだろうなあ笑」

という楽しみ方もできたので、解像度が変わるかなと思います。

映画の内容自体もかなり驚かされる展開が続き、飽きずに観ることができました!!

アクションは個人的にキングスマンより好きかな。

オススメです!!

って途中まで書いたのですが、まさかの早い段階で公開終了予定らしいです。

理由も悲しい。

面白かったのになあ。

P.S

そういえばまた来月も公開される映画で面白そうなのがありました。

予定通り観たらまたつらつらと感想を書きましょうかねえ。

・卒業した大学の軽音学部の追いコンに行ってきた件

まず、追いコンとは今年度の卒業生を送り出すイベントを指します。

もっと言うと、軽音学部なので「卒業ライブ」です。
最初からそういえば良かったですね(書き直さない男)。

僕も卒業する年にはバンドを組んでやりました。

その時はflumpoolの「夜は眠れるかい?」と、今のアレンジになる前の「新世界」をやったのを覚えています。

観ているとまず、懐かしさが溢れ出る。
部活でもいろんなことがありましたからね。

そして、同時に気持ちもなんだか前向きな気分になれました。

僕も頑張らなきゃと思いますし、何らかの良い結果を出して、いつか誰かと街でばったり会った時に誇れる自分でありたい。

過去を懐かしむだけでなく、未来に進む楽しさも何となく、改めて実感した1日でした。

・リコリコの小説第2弾を買った件

アニメ「リコリス・リコイル」、略して「リコリコ」。

「そもそもリコリス・リコイルとはなんぞや!?」

って方はこちらをどうぞ(適当)↓

また、各配信サイトで全話観られるので観てみると良いと思います(唐突の布教)!!

さてさて、そんなリコリコ。

アニメが最終回を迎えた後に、本編では描かれなかった彼女らの日常を描く小説が販売されました。

ちなみにタイトルの通り、今回買ったのは第2弾。

もちろん第1弾も既に読破しております。

普段漫画は電子書籍を買いますが、小説はやはり紙がいい。

ジャズを流し、コーヒーを飲みながらゆっくり読むこととします。

2.次回の更新について

次回、4月末更新!!

意外と続けられてる!!笑

それでは、今回は以上!!
あざした!!


公式ホームページ:https://www.seiei.website/

公式Twitter:https://twitter.com/Seiei_info

公式Instagram:https://www.instagram.com/seiei_artist/

YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCpEr7u4mhOSXv82Il2WnOKA

ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/120865607

Spotify:https://open.spotify.com/artist/3dlqV02P0BnIAr0g55OZN3

Apple Music:https://music.apple.com/jp/artist/誠影/1541776274

その他配信ストア:https://big-up.style/artists/172124

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?