『サステナビィリティ目標』

社会と企業活動の持続的な成長に向け、キユーピーグループとして取り組む内容を指標化したもの。

子どもの頃から馴染みがあり、今までずっと食卓のお供であるキユーピーが今年創業100周年を迎えたそうです。

うちの事業所でも収集の協力をお願いしているベルマークも、撤退する企業が多いなか、長年の間一貫して運動に協賛し続けるとても素敵な会社です。

そんなキユーピーさん、今年の初めに『サステナビィリティ目標』を設定し、グループ全体で取り組むようですね。

サステナビィリティとは持続可能性という意味で、私が常にお話ししている
SDGs (持続可能な開発目標) とリンクする内容を自社で指標化したものです。

①健康寿命延伸への貢献
②資源の有効活用と持続可能な調達
③CO2排出削減
④子どもの心と体の健康支援
⑤ダイバーシティの推進

それぞれ対応するSDGsは以下の通り。

① ➡️「すべての人に健康と福祉を」
② ➡️「つくる責任つかう責任」
③ ➡️「気候変動に具体的な対策を」
④ ➡️「質の高い教育をみんなに」
⑤ ➡️「ジェンダー平等を実現しよう」

こういう素晴らしい取り組みをみせる企業を今後も応援していきたいですね。

#キユーピー #キユーピー100周年 #サステナビィリティ目標 #SDGs #持続可能な開発目標 #ベルマーク #ベルマーク運動 #誠榮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?