見出し画像

『マスク』!

一昨年の『マスク不足』の時の『焦り』がまさに『トラウマ』!

お店で『マスク』を見かけるたびにとりあえず『迷う』のだ。

『買うべきか買わざるべきか!』と。

まるで『ハムレット』の台詞ではないか。

迷っては見るがほとんどの場合『思いとどまる』。

しかし昨夕は堪らず購入した。

『安かったからだ』。

今朝開けてみて安い訳がわかった。ウレタン製であった。

しかし『不織布マスク』の上に『付ければ』より安心。

このところのコロナ新規感染者の急拡大を前に

マスクも一つでは『心もとない』らしい。

『2重』もしくは『3重』でも良いらしい。

もはや『格好』をつけている『場合』ではないようだ。

専門家の『予想』を超える増加の様相を示している『昨今』

兎にも角にも感染せぬようにせねばならない。

3回目の『ワクチン接種』も未だスケジュールは決まっていない。

早く来い来い『接種券』といったところだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?