見出し画像

『生きてやろうじゃないの』!

〜箱崎幸子さんのFM番組〜

『抱擁』『熱海の夜』と言えば亡き箱崎晋一郎さんのヒット曲。

奥様が箱崎幸子さん。やはり歌手活動をしている。

数年前に『東日本大震災』ゆかりの『生きてやろうじゃないの』をリリース。彼女の『代表作』になっている。

その彼女が八月から埼玉県志木市埼玉県志木市の『FM番組』の MCを担当することになり、その第一回の『ゲスト出演』として指名を受けた。

『生きてやろうじやないの』の『発表会』は『いわき市』で開催され私は『司会』を担当した。

そんな『ご縁』でオファーされたようだ。それに箱崎幸子さんの『ライブ』の司会も引き受けたこともある。

もっともその時は作家の『あかぎてるや』先生がいつもそばにいてくれたが先生は昨年他界された。

今月二十一日、『30分番組』の4本収録とのことだ。

『まんえん防止等重点措置』の『横浜』から『緊急事態宣言』の『東京』を経て『まんえん防止等重点措置』の『埼玉』へ。

番組のタイトルではないがまさに『生きてやろうじゃないの』の心持ちだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?