第5回座間歌曲コンクール!

3月19日に『本選』が予定されている『座間市の歌曲コンクール』。

『緊急事態宣言』は当初3月7日まであったが、今日にも2週間の『延長』が決まる。

当初の予定どうりならあるいは『無観客』でなくても良かったのかもしれないが、たとえ3月7日で『解除』されても『無観客開催』を決定していた。

結果的に『先見の明あり』だったのではあるまいか。

観客を見込んで『チケット販売』をしていたらあるいは『混乱』は避けられなかったのではあるまいか?

『司会のオファー』を受けた時『エツ無観客?』と疑問を発したのだが座間のスタッフの判断が『正解』だった。

『もし満席』だったら『千人超』の『観客』のはず。

スタッフ、関係者『てんてこ舞い』だったのではあるまいか。

ともあれ120以上の出場予定者。

3月9日から11日が『第一次予選』

3月16日が『第二次予選』そして『本選』は3月19日。

私は二次予選から参加してみようと思っている。

成功を念じながら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?