見出し画像

『おやじの海』逝去!

『おやじの海』のヒットで知られる『村木賢吉』さんが亡くなっていた。

発表は今日だが六月十九日に逝去されていたという。

秋田県出身の歌手だが静岡県の御殿場市に住んでおられたようだ。

この曲『自主制作』とのことだが、海の香りいっぱいの素朴ないい演歌であった。

秋田県出身でなければ出せない『味』があった。

私はちゃんと歌ったことはないが歌えばなんとか歌える。

今度歌ってみようかなと思う。

享年88。

一度も面識はないがやはり一度はご一緒したい歌手であった。

ご冥福祈る。

私より8歳も年長者だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?