見出し画像

年賀状2等当選!〜中位の春〜

497枚出した年賀状、頂いた賀状は数えてないが、昨日の朝『お年玉付き年賀状』の『当選番号』を2度調べた。

その結果は3等の『切手シート』が10枚。

2等の『ふるさと小包』が1枚当たった。2等と言うのは20年ぶりくらいだ。昨日午後、早速近くの郵便局に『交換』に行った。善は急げ!と言うか『幸運』はいち早く『確保』と思ったのだ。

『切手シート』の方は『10枚』と記入するだけだったが、『小包』の方は

免許証を提出したり、住所氏名を記入したり『本人確認』が厳しかった。その上窓口の女性から『おめでとうございます』『羨ましい』などと言われ

『それほどのものか』と期待をして手渡された『賞品カタログ』を帰宅早々確認してみたが、『さほどのものは』なし。

結局37品目の中から選択したのはカミさんの希望で『フライパン』であった。

今度郵便局に行ったら結局『フライパン』にしたよと報告するかなと思った。

2等賞品はそんなに羨ましく思えるほどのものではなく、ただ久ぶりの『2等』で新年早々中位の『我が世の春』を味わったと言うところかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?