『取材を終えて』!

昨日の取材は電話で45分間だった。

顔がわからぬ名前だけ知らされた相手との会話、これが一応の取材でなければ普通は持たない。

終始わが『病』についてであった。10年前の発症から今日までのあれこれをかいつまんで且つ『面白可笑しく』だ。

何せテーマが『陽気な病人』と言うのじゃついつい合わせたくなるのもわが『習性』だ。

医師との付き合いで学んだことは『悪いものが早く見つかったと思いましょうね』ということだった。

『宣告』された瞬間大抵の人は驚くし私も同じだったのだが、次に発せられた『医師』のこの言葉にどんなに激励されたことだったか。

『ニッカン現代』。

6月2日発売ということだがよろしかったらちょっと立ち読みでもしてくださいな。無論『購入』が『ニッカン現代』さんは一番喜ぶのだが、くれぐれもご無理なきように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?