見出し画像

第704回【圧巻人生日誌 日々是成長】695(2023/4/26)▲▲もっと動きたいぜー▲▲


周囲の人たちの熱量に圧倒されてか、

数ヶ月後先まで

おかげさまで予定が埋まってきております。

7月末まで週末は空きがない状況。

大変なような嬉しいような。



自分で予定を作っている部分もありますが、

他者からのお誘いに対して

『ハイか、イエスか、喜んで!』

で予定を組んでいるうちにそうなってしまっている。

そんな一面もあります。


ちなみに来月は、

・上京予定+裏山仲間と会食

・裏山仲間Kさんとウルトラ参加(野辺山)

・地元のマラソン大会

・その他打ち合わせ等多数

な感じで狂楽しい忙しさになりそうです。



職場なんかで雑談に耳を傾けると、

『なんか楽しいことないかなー』とか

『暇だ〜』

とか言っている人いますけど

私には信じられない、

楽しいこといっぱいあるっしょ!と。


とりあえず外出て予定突っ込んでいけば、

自ずと何かが起きますからね。



と、リア充な人っぽく言っていますが、

私もコロナ前までは土日が苦痛でした。

やることがない、その一言でした。


やることがないから、

無為に時間を潰してしまい

月曜から大きなダメージを受けたまま

出勤をすることを重ねていたのです。



奇しくも私はコロナを契機に

色々と忙しくなってきたわけですが、

最後は気持ちの持ちようかもしれませんね。



自分の中でのアンテナを高く機能させて、

自分の知らない世界があればタッチしてみる。

(合わなければ、撤退してもいい)


そんな小さなことの繰り返しと積み重ねが、

結局は積もり積もって大きな

雪だるまになるのだな、と実感。



明後日からは大型連休という方も

多いはず。


いつの間にか5/7になっていた泣

とならないよう、

ドラフトの計画を立てながら

予定を突っ込み楽しんで参りましょう!

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


暇だ〜と叫んでいる暇があれば、
まずは動け。
動いたら化学反応が起きるはずである。


いつのまにか過ぎ去った時間を後悔しないよう
行動あるのみだ。
=======================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?