見出し画像

第684回【圧巻人生日誌 日々是成長】675(2023/4/6)▲▲100人の友達出来れば強くね?な話(ただし会社の外で)▲▲


じわじわと社会的認知が高まってきた?感もある

『100人組手』



私の書いた内容よりも、

尊敬する裏山仲間である平賀さんの

こちらの記事などは実に分かりやすいですね。



今までにも何度か組手の効果・効能を

こちらで書いてきましたが、

私も一実践者の端くれとして

その影響度を実感しているところです。



私がセミナーでお世話になっている

鮒谷周史さんの勧めで組手を始めたのが

2021年の8月。


当初は手探り状態でしたが、

共に組手に挑む友人(裏山仲間)

KさんとSさんには大きく助けられました。


おそらくお二人の存在がなかったら、

途中で折れてしまっていたかもしれません。



100人なら3ヶ月くらいで終わるっしょ!

とタカを括っていたら、

6ヶ月弱近くも掛かってしまったのですが汗。

しかし本当に3ヶ月の間で

100人と組手したKさんは、

私にとってはこれまた尊敬に値する友人です。



しかし世の中にはさらに上の方もいらっしゃる。


これまた私の裏山仲間で

札幌と東京で弁護士法人を経営される荒木先生は、

3月の1ヶ月だけで100人どころか

200人の方とお会いするプロジェクトを発動



単純計算しても、1日7人近くの方と

お会いし続ける必要があるわけです。

しかも荒木先生は

東京進出に向けた超多忙な中、

この世紀の一大プロジェクトを達成された

大僧正のようなお方です。



自分なんてまだまだ

足元にも及ばないわけですが、

やはり外の世界に出ていかないと

100人の知り合い(友達)を作るなんて

到底無理だよな、ということになりますよね。


会社の中でも

100人の知り合いはいるかもですが、

深く語れる間柄なんてごく少数だと思います。



職場の外で、

100人、200人の知り合いがいるというのは

超絶な資源でもあり強みだと思うのですよね。



そんな大僧正・荒木先生がゲストとして

200人プロジェクトについて語る会が

4月22日に下記にて開催されるそうです。


---------------

 【(少人数限定・双方向制)

  複利効果で人生にブレークスルーを!
  「友だち100人プロジェクト」究極実践セミナー

~「なぜ友だち100人なのか」の理由ならびに
  効果的実践手法と具体的な成功事例紹介の力で
  その日からすぐに取り組めるようになる

 ※鮒谷さんの「フォローアップ個別コンサル」も
  今だけ早期申込み特典としてついてきます】

 ---------------


詳細は鮒谷さんのメルマガも

ご覧になられると良いかと思いますが、

100人組手が1日がかりで

体系的に学べるとは凄い企画。



ご興味のある方は受講されてみては

如何でしょうか。


=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


友達100人出来るかな?は
何も子供の世界に限った話ではない。

大人だって100に友達いる人は、
とてつもない資源を保有することになろう。


自己変革を図りたいなら、
まずは人と会いまくる。
そしてそこから、
『自身は何者なのか?』
という問いへの答えを探す。

究極は価値のご提供ができれば
最高だろう。


人生燻り感のある人は、
まずは外に出て人に会う。
単純そうでいて効果効能は
計り知れない。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?