見出し画像

第673回【圧巻人生日誌 日々是成長】664(2023/3/26)▲▲メルクマールにしたい人に▲▲


今日も放談会のご感想を

勝手ながらご紹介できれば。

Iさんからご感想を頂きました。


今回、放談会に参加させてもらった事で、
〇〇さん(私)のお話なのに、
自分自身が今まで歩んできた事と重なる部分もあり、
まるで自分事のように捉える事ができました。

そして、
〇〇さん(私)の事もよく知ることができました。

私が存じ上げている〇〇さん(私)は、
ここ最近のことしか知りません。

今の〇〇さん(私)を見ていると
「本当に流されていた人」だとは
とても思えないのです。

ということは、〇〇さん(私)ご自身が
この3年間で大きく変わられた事だと思います。

日記の初期の頃の話であったり、
途中で挫折しそうなる話は痛いほど
よく分かりました(自分も感じたので。)

今回、
〇〇さん(私)の苦労してこられた話を聴いて
ある意味、私も勇気づけられました。

〇〇さん(私)もそんな苦労があったという事に。

私は、
〇〇さん(私)の事を勝手に同志だと
思っています。

だから、同志の方が頑張っている姿をみると
「自分を頑張らないと。楽している場合ではない」
という気持ちにさせてくれるのです。

それが、ブログであり放談会だと思います。

これからも私が勝手にメルクにさせて
頂きますが、よろしくお願いします(笑)

そして、
放談会を開催された〇〇さん(私)の行動力に
敬服いたします。

今後とも、
引き続きよろしくお願い致します。
(R・I様)


Iさん、

長文のご感想有難うございました!

なんとも過分なご評価を頂き、

恐れ入ります!という感じでございます。



Iさんが

今の〇〇さん(私)を見ていると
「本当に流されていた人」だとは
とても思えないのです。
と書かれていますが、

まぁ本当に流れ流されの人生だったことは

間違いございません。

目標もねぇ、夢もねぇ、やりたいこともねぇ。

暇だから競艇場でも行っとくか。

そんな感じでございました。

(パチンコに手を出さなかったのは

 我ながら偉かったと思うのですが)



今も時々流されそうになり、

必死にロープを掴んで

生き延びている感もありますが・・・。



しかし今回なんと言っても嬉しかったのは、

オンラインで1回お会いしただけのIさんが

こんな酔狂な企画にご参加いただけたことです。

(おそらく5月にお会いできる機会があるのでは?

 と思われますので、

 何卒よろしくお願いいたします)



ここまでお読みいただくだけでは

なかなか見えてこないかと思いますが、

Iさんは私より長きに渡り、

しかも毎日落とさずに書き続けていらっしゃる

私が目標としたいパイセンでもあられます。



私もIさんは大先輩かつ同志、

そう思い日々のお姿を拝見しております。


メルクマールとして頂くなんて

なんとも恐れ多いといいますか、

私もIさんの背中を追っかけていきたいと

考えております!



しかし

こういう場で得られた出逢いは、

本当に何物にも変え難いものです。


普通にボーッと生きていても

このような出逢いはありませんからね。



Iさんこれからも

よろしくお願いいたします!

また5月に神戸でお会いいたしましょう!

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


この人を目標にしていきたい!という
メルクマール的な出会いがあれば、
人生に張り合いと潤いが
もたらされるものになるだろう。


そのためには
能動的な活動が必要だろうし、
流されず前進して行くことが
求められるはずだ。


日常の引力に打ち勝つことで得られる果実は、
プライスレスなものになるだろう。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?