見出し画像

第807回【圧巻人生日誌 日々是成長】798(2023/8/12)▲▲黒歴史昇華?の方法を学ぶ製品▲▲


前回は黒歴史を開示し

昇華させる術に関して

考えておりました。



そんな中、

本当にたまたまですがこんな製品を見つけました。





ヒロポンって名前が攻めてるだろう、

と思う方も多いはず。

薬品ヒロポンではなく、

ヒーローのポン酢でヒロポン酢らしい。




就労支援施設で作られている製品で、

とても真面目なコンセプトの下に

作られているらしいです。

レトロ感を醸すパッケージなど、

消費者の気持ちを掴む事も意識しているそうです。



しかし商品名以上に攻めているのが、

こちらのCMでしょう。




数々の薬物事件でご厄介になった

田代まさしを起用しているばかりか、

ヒロポン=薬=田代を彷彿とさせる展開。

ブラックジョークだとしても、

なかなかの攻め方。

『旨さ覚醒』って・・・。



しかし、

CMオファーを受けた経緯について

田代氏はこう語っていました。


過去だったら断っていたでしょうね。昔は、クスリのことは隠したり触れないようにしようとしていました。でも今は、ここまで来たら、オレの顔を見たらみんなクスリのことが頭に浮かぶので、受け入れていきていくしかないと思います。

田代まさし氏語る



クスリをやることは勿論良いわけないんだけど、

過去に作ってしまった黒い歴史とどう立ち向かうか。

やはり黒いことは隠す、目に触れないようにするのが普通。



ここは田代氏も黒歴史を昇華させて、

次のステージに進んだのだと信じたいところです。

その心意気や、私も見習いたいところです。


今日も良き1日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


隠したい過去、触れたくない過去も、
どこかで受け入れていく覚悟がいる。
=======================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?