見出し画像

第372回 【筋トレ日誌 その他日々是】363(2022/5/10)▲▲最近、気味悪がられています(当社比)▲▲

のっけからこんなことを書くと
ますます友達が減ってしまいそうですが、
決して奇怪な行動を取っているわけではありません。


どうも以前にも増して最近
独り言が多くなっているようで、
周りから異様な目で見られている
(と私が思っているだけかもしれませんが)
ようです。


普段は車の中とか
ウォーキングの最中に
ブツブツ言っていることが多いので
まだ良いのですが、
時々駅前を歩きながらブツブツ・・・
なんてこともあり
ハッと我に帰りブツブツしていたな
と気が付くこともある、
そんな感じです。


で、何をブツブツしているのか
というと、
一人プレゼンしています。
(しているつもり、です)


内容は多岐にわたっていまして、
・その日あった良かったことをブツブツ
・その日あった良くなかったことをブツブツ
・自分では自分の可能性に期待しているので
 今ある姿は世をしのぶ仮の姿であって
 自分の凄さに妄想ブツブツ
など。


普通に第三者的にみたら、
とてつもなく暗い人に見えると思いますw


しかし個人的には
これがいい意味でのストレス発散に
繋がったりしていることも多いのですよね。


良く言われるじゃないですか。
モヤモヤしている気持ちは
言語化してみると意外にもスッキリする、と。


例えるならば、
昔ゲーセンに行くと
ボクサーグローブを付けて
思いっきり的を殴ったら〇〇キログラム!
と表示される機械がありましたが、
あのような感じで自身の中に蠢く
発散しきれないエネルギーを放出している。
あれに近しい感覚じゃないかなと思います。


以前に聞いたセミナーで
『話すが先か、書くが先か、と問われたら、
 もちろん書くが先』
という話がありましたが、
私も拙いながらもこのように書いていると
もちろん一定量がストックされてきており
どこかで人を前に話してみたいものだ!
という欲求が生まれてきていることにも
気が付きます。


元々が引っ込み思案で
人前で話をするなんてマジ勘弁!
そんなふうに長く信じ込んできました。


しかし人は思いがけないところから、
自分でも気が付いていなかった欲求に
火が付くなんてこともあるのかもしれませんね。


今は何かを人前で喋ってみたい、
そんな機会を作ろうと目論んでいるところで
あります。
その際は是非とも皆様にも聞いて頂きたく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?