見出し画像

第646回【圧巻人生日誌 日々是成長】637(2023/2/26)▲▲俺のABC物語を未来への橋頭堡にする▲▲


毎日を生きていると

私なんてまだまだだとは思いますが、

色んなことが起きると思います。



戦前の人たちであれば

投獄されたり、

逆縁を経験したり、

会社が無くなったり。



そんな時代を生きた人たちは

毎日が修羅場、

未来が固定されている

退屈な人生イヤやー

なんて叫んでいる暇もなかったはず。



レベル感の差が大きすぎますが、

今の自分は燃え上がりつつあるも

ありきたりでつまらない毎日は

真っ先に排除したいと願っているし、

何ならいっちょ勝負してみますか?

という気分にまで昇華しています。



というのも、

かつての私は典型的なABC人間だったので。

と言っても

恋愛に疎い中学生が盛り上がるABC

じゃないですよ。


AHO(アホ)でBAKA(バカ)で

CHARANPORAN(チャランポラン)

略してABC


ホント目標を立てるなんてこと無かったし、

その日が楽しければ良し、

周りから『お前は本当にバカだな』

と呼ばれるに相応しい体たらく。



そんな後ろめたくも黒い歴史も、

今の私にとっては

将来に向けての燃料なのです。

薪を焚べているとでも言おうか。


マジ、舐めんなよ。

俺もブチ切れたら怖いんやで。


そんな口調で喋ることは

まずありませんが、

心の中では己に対する憤りを感じ

過去のABC歴史を燃やして

先に進んでやれ、って思ってますよ。



自分で自分を評価するのも

おこがましいですが、

自分の未来には期待しかないよ。



チョロチョロした

消えかけの焚き火みたいな火じゃ

収まらんよ。

近隣地区から消防車10台以上

派遣が必要なくらい燃えとるよ、俺は。


消せるものなら消してみろや!


・・・普段こんな口調で喋ることは

まずありませんから、ご安心を!

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


退屈で代わり映えのしない
人生は送りたく無い。
そう願っている人も多いはず。


しかし普通に過ごして
普通に時間を送っていても、
人生が大きく変わることは無い。


過去の黒歴史を燃料に
未来へ突き進んでいく勢いも必要だ。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?