見出し画像

第786回【圧巻人生日誌 日々是成長】777(2023/7/22)▲▲バツ0.5の経験もwelcome 黒歴史は蜜の味がするのだ▲▲


自分で黒歴史を語るも苦しいことってあると思いますが、

他人の黒歴史って聞けば聞くほど面白い

蜜の味がしますよね。



私の履歴書なんかでも、

恵まれた路線を歩む人の語りは

実はあまり面白くないけれども、

失敗、どん底、語るも恥ずかしい話というのは

興味関心の対象になるとでも言いましょうか、

時には共感を覚えたりもするものですよね。



私の友人には

自らの数々の黒歴史を披露しているうちに、

人生次のステージに進むきっかけを得たというか

昇華してしまう契機になった方もいます。



しからば自身の黒歴史は

秘蔵作品にしておかないで、

世に情報公開した方が良いのでは

とも思えます。



と言ってもウンコを漏らしたとか、

そんなのはレベル的に面白くもないし

もうちょっとパンチの効いた黒歴史を開示したいところ。



私の他者には害はない黒歴史に、アレがありました。

バツ0.5経験。



バツイチとかバツニなら知ってるけど、

バツ0.5ってなんだよ?な話ですよね。



コレは勝手に私が名付けただけですが、

婚約届も離婚届も出していない

『未遂事件』みたいなものといえば

良いのでしょうか。



結婚に向けて準備を進め

しかも結納まで済ませて全部無きものになった、

というやつです。


ホテルの予約なども段取りとして進めましたが、

もちろん全解約。



ホテルの担当になってくれたプランナーにも

大変気まずい気分の中経緯を伝えに行ったのですが、

泣かれてしまいました・・・。

うわー、これはホント立場がない。

聞いている方も辛いと思いますが、

言ってる方もコレはコレで辛い。



その後関係者にも

いきさつをご説明しお詫びしましたが、

この時ほど

冠婚葬祭のバイブル本の

『もしも取り消したいと思った時には』

のコーナーが役に立ったことは

他には恐らくありません。



私、結納の段取りとかよく知らないので

(普通は知らないと思うけど)、

バイブル本の結納のルールとかが

書いてあるページを一生懸命読んだんですが、

解消する際のノウハウを読む奴なんているのかよ?

とたかを括っていたのですが、

私が読むことになろうとは・・・w



この経験

私は長らく封印すべき事実と思っていました。

だってこんな恥ずい話はしたくないですからね。

しかし

バツイチ経験者は数多いるはずでしょうが、

バツ0.5経験者はそう多くはないはずです。

希少性のある経験であれば、

開示しないとこれは勿体無いぞと思えてきたのです。

結納した後に解消する方法であれば、

私は語れる資格はあるような気がしています。

質問ある方はメッセージ頂ければw



黒歴史は愛でるべき経験談ですので、

押し入れに放り込んでおくのは勿体ない。

是非とも世に問いを投げ、

活かしていかなければ、ね。



私はこれからも

黒歴史を量産していく可能性ありです。

社会から指を刺されない限りは

開示しよに問うて参りたいと思いますので、

お付き合いを頂けましたら幸いです。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


黒歴史を愛でよ。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?