見出し画像

第1136回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/7/11)▲▲時間当たり生産性を上げる動き方、の話▲▲


11日は午前の打ち合わせを終えた後、
山梨までの移動(約5時間)でした。
高速を利用したのですが
平日だということをすっかり失念、
ETC利用とはいえ平日の高さに涙目です。


今回は長距離移動になるので
ルノーのカングーというMPV車を借りてきたのですが、
Renault Japon | ルノー カングー

ディーゼルでなかなかの燃費の良さで
リッターで20キロ近くも走れることには驚きです。
ルノーと言えばゴーンさん、
というイメージがありましたが、
ヨーロッパ車を少々下に見てしまっていたようです。
反省。


ここ数週間、
朝8時からミーティングを始めたら
いつの間にか夜の10時ごろだった…
なんてことが続いています。
もちろん
ずっと同じ人とミーティングするわけではないですが、
ミーティングしたことに満足してしまいそうで
少々危機感を感じてしまうこともあるんです。

しかもミーティング間インターバルは
長くても15-30分で設定するので、
当然ですが疲れます。


少し緩めつつも
目的を意識していないと、
これは時間だけ過ぎていた、
ことになってしまいそうです。


私は子供の頃は
何をするにもダラダラと際限なく
という性格でした。
今はテレビは見ませんし
YouTube見てたら数時間経っていた、
なんてことは無いので
かつてに比べれば少しはマシになったと思いますが、
もっと一挙手一投足への意味を持たせないと
気が付いたらおじいさんになっていた、
なんてこともあり得る気がしてきました。

こちらをお読み頂いている皆さんは
時間の使い方には厳しい方が多いと思いますが、
単位時間当たり生産性にコミットしていかなければ
と改めて思うのでした。


ところで
3年連続でこの時期に山梨に来ましたが、
山梨はイイですね。
街のどこからでも眼前にドーンと
富士山が見えるのですから。
富山もどこからでも立山が見えるので
負けてはいないと思いますが、
街それぞれの良さを感じます。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?