見出し画像

第1137回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/7/12)▲▲今日は予定稿です、の話


本日はこの投稿がupされる頃には
富士山の頂上を目指している頃かと思います。

今年は何が起きるか分かりませんが、
GPTちゃんに富士山をテーマに
ショートを書いてもらいましたので
そちらをお楽しみください。


富士山の影

ある夏の日、桜子は富士山の麓にある小さな村を訪れた。
彼女は都会の喧騒から離れ、心の静寂を求めていた。
村に到着した桜子は、古びた民宿に泊まることにした。
そこには、温かく迎えてくれるおばあさんがいた。
おばあさんは村の歴史や、富士山にまつわる伝説を語ってくれた。

「富士山には不思議な力があると言われているんですよ」
とおばあさんは語り始めた。
「昔、山の精霊がこの村を守ってくれたことがあったんです。
村人たちはその精霊に感謝の意を示すために、
毎年この時期にお祭りを開いているんですよ。」

桜子は興味津々でおばあさんの話を聞いた。
その夜、彼女は祭りの準備を手伝うことにした。
村人たちは笑顔で彼女を迎え入れ、一緒に提灯を飾り、踊りの練習をした。

翌日、祭りの日がやってきた。
村の広場には色とりどりの提灯が灯り、太鼓の音が響き渡っていた。
桜子は村の人々と共に踊り、歌い、楽しんだ。
ふと、彼女は遠くにそびえる富士山の影を見つめた。

祭りのクライマックスには、大きな花火が打ち上げられた。
空に広がる美しい花火を見上げながら、桜子は心の中で願いを込めた。
「どうか、この平和で美しい村がいつまでも守られますように。」

その瞬間、桜子は不思議な感覚に包まれた。
まるで富士山の精霊が彼女の願いを受け取ったかのようだった。
村人たちも同じように感じたのか、
皆が感謝の気持ちを込めて空を見上げていた。
祭りが終わり、桜子は民宿に戻った。
おばあさんは微笑みながら言った。
「あなたの願いがきっと届いたのでしょうね。
富士山はいつも私たちを見守ってくれていますから。」

桜子は深い眠りに落ち、その夜、夢の中で美しい富士山の風景を見た。
朝、目覚めた彼女は心からの安らぎと幸福感に包まれていた。
都会へと帰る日、
桜子は村の皆に別れを告げ、再び富士山に向かって一礼した。
心の中で彼女は感じていた。
富士山の影はいつまでも彼女の心に残り続けるだろう、と。
そして、桜子は再び訪れることを誓い、静かに村を後にした。
富士山はその雄大な姿で、彼女の旅立ちを見守っていた。


今日も素晴らしい一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?