見出し画像

第1113回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/6/18)▲▲「TRUST YOURSELF」、の話▲▲


今年もそろそろ半分経過しますが、
改めて年末に記載した目標を見直しておりました。
(私は年末の年が明ける前に書いてしまう)

まだまだ道半ばではあるものの、
書いたことの幾つかは達成していますし
今後達成見込みの内容も幾つか既にあります。


細かい内容は
恥ずかしいもののありますので割愛しますが、
やはり書いておいたことで
意識がその方面に飛ぶようになっていたのだと思います。


先週末に東京で
神田昌典さんに生でお会いしてきましたが、
神田さんの著書に初めて触れたのは
かれこれ17年位前。

神田さんの代表作
「非常識な成功法則」
を改めて見返ししていたんですが、
40ページ目にこう書いてあります。

「目標は紙に書くと実現する」


初めて読んだ頃は、
「はっ?」
と思いましたよね。
もしかして、スピリチュアル系の話?と。


その後時を経て、
鮒谷周史さん
「目標設定音源」を何度もリピートして聞きました
(今でも車の中で聞くことが多い)が、
その中でも鮒谷さんは紙に書けと仰っています。
「(紙に書いた目標は達成するというのは)
 本当ですね」
というコメント付きで。


もちろん目標の書き方にもコツがあるのも事実。
しかし、その書くか書かないかという
単純なことをしているかどうかで、
成功法則に乗れるか乗れないかが
分かれるのでしょうね。


当時は、
「神田さんだから出来るんだろ」
と思っていた節もありましたが、
それでもトレンドに乗りたくて
マインドマップやフォトリーディングを
当時の自分にとってはなかなか大きな金額を
投資したことを思い出します。

しかしこれも今思えば、
自分の中で陸続きになっているような
そんな気がするんですよね。


それはテクニックとか小手先の話じゃなくて、
あの時自分に決断させた勢いみたいなものが
十数年の時を経てようやく効いているような
おぼろげな感覚があるのです。
(まだまだ、おぼろげ感ですけど)


正直言うならば
手応え感もまだイマイチです。
この先どうなるのか、という不安もあります。


ただし
カネもかけずに出来ることといえば、
「TRUST YOURSELF」(自分を信頼する)
なのではないかと思えます。


失敗もありましたけれども、
今まで自分が選択してきたことに
結果として大きなミステイクは無かった。
それが個人的な思いでもあるので。


迷走している方があるならば
自分を信じてやれば良いと思いますし、
信じるあてが無いのであれば
天井を取っ払ってまずは書き出してみては
如何でしょうか。

今年ももうすぐ折り返し、
でもまだ半分あると思えば
出来ることも沢山ありますからね。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


自分を信頼するための拠り所を
まずは書きだしてみてはどうだろうか。
自分の中の目指す道への解像度が
グッと高くなるはずだ。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?