見出し画像

[攻略法]1歳の娘と初ディズニーランド!(夏バージョン)

こんにちはせイチローです。一歳になる娘を妻と一緒に育児中です。

ここでは子育て中のお父さんが語る

夫婦円満に役立つお話しや

子育てで感じたことを男性目線で配信しています!

本日は

[攻略法]1歳の娘と初ディズニーランド!(夏バージョン)

ということで

初めて1歳の娘とディズニーに行ってきたお話しです。

============
*スケジュール
*持ち物
*宿泊ホテル
*感染症に関して
============

【スケジュール】(2泊3日)
1日目
15時 ホテル到着
20時 就寝

※まだ昼寝が必要な娘のことを考えると日帰りディズニーは酷だと思い、ホテルに前泊しました!

2日目
7時  起床
7時半 朝食
9時  ディズニーランドへ!

※いつもよりは空いているが、めちゃくちゃ暑い中での検温、荷物確認、金属探知機での検査が在りました!

※イメージ画像です。

9時~11時
*ジァングルクルーズ
*ニモ
*ホンテッドマンション
*お土産屋さんでクーラー休憩
*オムツ替え&授乳@ベビーセンター

※ディズニーのベビーセンターはやはりいい!オムツ交換台、授乳室、離乳食あげる場所、全てが別部屋なので快適です!そこで働くお姉さんも素晴らしい!

※イメージ画像です。

※詳細
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/attraction.html

11時 ホテルに帰り昼寝
13時 ディズニー再開
14時 昼食@北斎

*車で寝かせる?抱っこひもで寝かせる?色々と夫婦で協議しましたが、やっぱり安心して寝てもらえるホテルへ!本当に正解でした!

*昼食の北斎は和食であること、娘にも食べされることができると思いチョイス!ただ、味付けが濃いので、断念。これは次の教訓として。

15時~18時
*イッツァスモールワールド
*オムツ替え&授乳@ベビーセンター
*船
*ツーンタウン
*シンデレラ城
18時 ホテルへ

*親二人はまだまだ遊びたかったですが、猛暑で初めてのディズニーだった娘のことを考えて、早めにホテルへ帰りました!

3日目
7時  起床
8時  朝食
12時 イクスピアリ
16時 帰宅

*この日は充電時間ということでゆっくりホテルで過ごしてから、お土産を買いにイクスピアリへ!これもホテルへ宿泊したからこそできたこと!

【娘の持ち物】
(基本セット)
オムツ
おしりふき
服、肌着
ガーゼ

(お風呂)
保湿ローション、クリーム
※全身石鹸はホテルで借りれます!

(寝るセット)
音楽(あみちゃんのiphoneに入っている)
おくるみ
歯ブラシ
綿棒

(お出かけセット)
抱っこひも
ベビーカー
チァイルドシート
帽子
虫除けスプレー
日焼け止め
おもちゃ

食事は朝食以外は現地スーパーで調達

【マスト持ち物】
*保冷剤
*クーラーバック

これは夏に子供とお出かけの時は必須です!

保冷剤はホテルの冷凍庫で冷やしておき、抱っこひも、ベリーカーに乗せる時に使用。

ペットボトルの水もクーラーバックに入れて、氷を大量に入れました。(ペットボトルの水150円@ディズニー)

【宿泊ホテル】
*エミオン東京ベリホテル

https://www.hotel-emion.jp/

※シェラトンホテルと迷いましたが、シェラトンホテルにはキッツ部屋はなく、ベットの高さがとにかく高かかった為、ここのホテルのキッズスペース完備のこのお部屋キッズプレジャールームに宿泊!

https://www.hotel-emion.jp/guest/kids_pleasure_1.php

*備品色々部屋についている!

*お風呂広い!

*キッズスペース広い!

*ベットが低い!(これが決めてです!)

*朝食も和食、洋食の食べ放題ですので、幼児食が始まっていればそこで食べれるメニューです!


【感染症対策について】
この時期なので、感染症のことを気にされている方も多いと思います。

ただ、今回行ってみて感じたのとは、本当にこちらがそこまで?って思えるぐらいディズニーは感染症対策をされています。

*入口の検温
*乗り物待ちの時のソーシャルディスタンス対策
*アンコール消毒

人数制限をしているはずのディズニーですが、従業員の数は全く変わっていないのでは?と感じました!

これはホテルも同じです!

エミオン東京ベイホテルは朝食がビュッフェ形式なので、少し心配をしておりましたが、朝食会場に着くと、すぐにゴム手袋を渡されて、ビッフェで食事を取る時はマスクとこの手袋が必須でした!

そして味もとても美味しかったです! 

感染症対策でディズニーはとても空いてるし、初めて娘を連れていくのにはとても最高の時期だったと夫婦で話しています!

お勧めです!

可愛い子には旅をさせよ!という言葉がありますが、

今回の家族旅行で一番良かったと思えたことの一つに

娘の成長を知ることができた!ことです。

出発前は

*長い時間車に乗れるかな?
*ホテルでは寝てくれるかな?
*ちゃんとごはん食べてくれるかな?
*暑い外に耐えられるかな?

とか色々と心配してましたが、全て終わってみて何も心配がいらなかったなぁと思いました!(万全の準備をしたので)

これからもどんどん家族との思い出を増やしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?