見出し画像

[パパ必読]1才の娘と一緒に初めて飛行機に乗って北海道に行ってきた!(ホテル編)

冒頭の掴みを考えるのにほとんどの時間を使っているセイチローです。
#真似はやめましょう

赤ちゃんや小さい子供がいる時の宿泊は色々と不安があると思います。

だからこそホテル選びはとても重要だと思っています。

今回は僕がホテルを選ぶ時に必ず確認することをご紹介します!

①ベッド高さは高すぎないか?
②娘が少し遊べるスペースはあるか?
③子連れ家族へのサービスは充実しているか?
④1歳の娘が食べれる朝食メニューはあるか?

①ベッドの高さは高すぎないか?

今回宿泊したホテルは

ホテルエミシア札幌です。

今回は新札幌駅の近くで約束があったので

こちらのホテルを選びましたが、欲をいうと

もう少しベットの高さが低いホテルを

選びたかったのが本音です。

以前に泊まったホテルはとてもベットの高さが

高かったので、娘が落ちちゃうんじゃないか?

って気になって落ち着かなかったので、

ベットの高さは必ず確認しています。

和室のお部屋を予約するのもありですし

ベットガードを借りれるホテルを選ぶのもありだと思います!

②娘が少し遊べるスペースはあるか?

今回のお部屋の広さは24㎡で

十分娘が楽しめる広さでした!

小さい娘がいるとホテルに滞在する時間も

長くなるので

ホテルでも遊べるスペースがあるほうが

娘も飽きずに楽しんでくれます!

③子連れ家族へのサービスは充実しているか?

①ベッドガードは借りれる?

②電子レンジが使える場所はある?

③加湿器や空気清浄機は借りられる?

④子供用のパジャマ、歯ブラシ、洗剤などがある?

それぞれの家族によって押さえておきたい点は

違うと思いますので、

ホテルに確認することをお勧めします!

僕は旅行先が決まったら必ずこちらのサイトを

確認してホテル探しを始めます!↓

[ウェルカムベビーの宿]

こちらのサイトに記載されている宿は

全て赤ちゃんや小さいお子様連れのご家族に

嬉しいサービスを提供してる宿ですので

ここからお探しするのもありだと思います!

④1歳の娘が食べれる朝食メニューはあるか?

旅先での朝食はとても楽しみなので

ぜひとも子供と一緒に食べたいですよね?

ホテルの朝食を事前に確認して、子供が食べれる

朝食を置いてあるかどうか確認するのも

宿探しには必須だと思います!

今回のホテルには娘が大好きなシャケもあり、沢山食べてくれました!

最高の思い出を作りに行ったのに

宿泊するホテルに満足できないとなると

とてもストレスになりますので、

パパの皆さんもぜひとも家族旅行の前に準備

することお勧めです!

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?