見出し画像

【Switch】スイカゲーム

フルーツをシンカさせてスイカを作ろう!!

今年、非常に話題となったゲームの1つではないでしょうか

ルールはとっても簡単
1. 上からフルーツを落とす
2. 同じフルーツがくっつくとシンカの輪に従ってフルーツがシンカ
3. ボックスから溢れさせないようにスイカを作ろう

カジュアルゲームなので簡単かと思いきやスイカが作れそうで作れない絶妙なバランスをしてるんですよね
失敗してももう少しで作れそうに見えるので「次こそは」と何度も何度もリトライして気付くと日付が変わってたり…
シンプルなゲームながらも奥深い面白いゲームでした

せいさんの最高スコア

ハロウィンバージョン、クリスマスバージョンもありました

ハロウィンバージョンはカボチャゲーム!?
クリスマスバージョンは華やかなパーティーに


スイカゲーム
12月13日時点で累計500万ダウンロードだそうです
Switchの有料ゲームでこの数字はすごいですし、Switchのダウンロードゲームがここまでの市場だったことにも驚きです

しかもリリースは2021年なのでほんと何がヒットするか分からないですね
売れるゲームを創るのは難しいなぁと感じつつ夢はありますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?