見出し画像

【PS5】ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード

FF7リメイクのDLCとして配信された本作

本編はPS4だったにもかかわらずDLCはPS5だけでしたので配信当時はPS5が買えなくてプレイできず、以降PS5購入後も触ってませんでしたがFF7リバース発売までにと今さらながらプレイしました
※これを書いてるときにはFF7リバースもクリアしています

FF7リメイク本編では登場しませんでしたが原作をプレイしたことがある人なら知っているウータイのシノビ "ユフィ" のエピソードです

ユフィは原作では仲間にしないこともできたりあまりフォーカスが当たらないキャラでしたが、今作ではメインキャラのひとりとしてエピソードが追加され原作とは違ったストーリーとなっています

私はユフィ好きなのでエピソードが追加されて嬉しいですね
キャラもイメージと近く元気で可愛く描かれていました

ストーリーは良かったのですが、突然始まったコンドルフォートという名のクラッシュ・ロワイヤル
このゲームの結構な部分を占めていたのですが、ストーリーとも関係ないこのミニゲームは何だったのでしょう?

コンドルフォート

時間軸的にはFF7リメイク本編の裏で繰り広げられていたストーリー
ここでのストーリーや登場人物がFF7リバースでも登場するので先にプレイしておくとFF7リバースがより楽しめると思います
ある程度寄り道しても10時間くらいでサクッとクリアできるのでおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?