見出し画像

【switch】スーパーマリオブラザーズ ワンダー

スーパーマリオシリーズの最新作
ワンダーな世界を冒険します

完走した感想は
とにかく楽しい

選べる操作キャラが多くて楽しい

いつものマリオとルイージに加え、ピーチやデイジーなど12人から選ぶことができたのでワールドごとにキャラを変えてました

ギミック満載なのにテンポがよくサクサク進んで楽しい

楽しくて次に次にと進みたくなりましたね

特に今作の特徴である各コースに設置されているワンダーフラワー
これを取ると色んなワンダーなことが起こるのでワンダーフラワーを取るのが楽しみでしたね
コースが動き出したり、敵キャラやバネなんかに変身したり、敵が歌ったり踊ったりとってもワンダー

ワンダーフラワー
これを取ると…
土管がしゃくとり虫のように動いたり
クリボーに変身したり
歌うパックンフラワー

オンラインにすると他のプレイヤーと冒険できて楽しい

同じコースで遊んでいる他のプレイヤーがゴーストとして出てくるので一緒に冒険をしている気分になりますね

さらにミスしても一定時間内に他のプレイヤーかパネルに触れると復活できます
Thank you!

楽しいけど難易度は下がるので自力でクリアしたい人はオフラインにした方がいいですね
せいさんも途中からオフラインにしてました

やりこみ要素も楽しい

ストーリークリアだけだとそれほど難易度は高くありませんでしたが
・ワンダーシード全回収
・10フラワーコイン全回収
・クリア時wonderfulフラッグ回収
を全コースですることで隠しステージに挑戦できるようになっていました

その隠しステージは難易度も高く最終ステージは何度も再挑戦しましたね
ストーリークリアまでの難易度は若干物足りなかったので、色んなレベルのプレイヤーが楽しめるようになっていてよかったです

隠しステージも含めて完全クリア

せいさんはマリオメーカー2とマリオ35を除けば、実はスーパーマリオ64以来のアクションマリオだったので少し心配でしたが、進むたびに成長を感じられて結構うまくなったと思います

久しぶりのアクションマリオとても楽しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?