見出し画像

【遊んだゲーム】貢がせろ!女苑ちゃん!![Steam]

東方Project二次創作ゲーム
貢がせろ!女苑ちゃん!!

私は東方作品は東方星蓮船までしかプレイしていないので、女苑ちゃんは見たことあるなーくらいでした

ちょっと調べてみたら東方憑依華(格ゲー)のキャラだったのですね
依神女苑(女苑ちゃん)は疫病神、その双子の姉貧乏神の依神紫苑とともに最凶最悪の双子の姉妹と呼ばれてるらしいです

ゲーム内容

女苑ちゃんのことが大好きな主人公
たくさん貢いで女苑ちゃんに喜んでもらおう

女苑ちゃんのお題に応えられるように一文字選んで貢ぎます
規定回数貢いだときに予算を超えず女苑ちゃんがごきげんならステージクリア

お題に沿った一文字を選んで貢ぐ

何が喜ばれるかというと女苑ちゃんは高級なものが好き
でも主人公は石油王ではないので高価なものばかり貢いでるとすぐに破産(ゲームオーバー)しちゃう

愛などいらぬ
やっぱり金だよね(破産)

なので、予算内に収まるようにかつ女苑ちゃんに喜んでもらえるものを貢がないといけないのだがこれが難しい
しかも制限時間もあるのでより焦ってしまいます

かわいい

完走した感想

ゲームシステムはシンプルですが、すぐに思いつく言葉はもちろん有名なゲームや他の東方キャラなどほんとにたくさんのワードに対応していて、さらにその貢ぎ物に対する女苑ちゃんのリアクションの豊富さがとても楽しい
(ちょっとえっちなワードをいれると…)

貢ぎ物によってリアクションが違うので、何度も挑戦して同じお題に対しても違うものを貢いでリアクションを楽しんでいました

女苑ちゃんのことはほとんど知らなかったのですが、このゲームで女苑ちゃんのことが好きになりましたね
あ^女苑ちゃん~次は何が欲しいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?