見出し画像

【steam】ウーマンコミュニケーション

この雑記、投稿できていますか…?

げーむくりえいたーねこ開発のハイスピード淫語アクションゲーム
前にtwitterで流れてきて斬新なコンセプトに気になっていました

ゲーム中のキャラクターたちが会話している中に潜むセンシティブワードをシュインと撃ち抜き風紀を正すゲーム
何を言っているか分からないかもしれないが、せい氏にも分からん。こういうもんだと思っておきましょう
※プレイ中は手が忙しかったのでスクリーンショットはありません

ただ撃ち抜くだけのバカゲーと思いきやしっかり作りこまれていてゲーム性も面白かったです
弾幕シューティング的な要素や最初の文字を撃ち抜くヘッドショット、二つのセンシティブワードが重なっているところを撃ち抜くダブルショットなど
続けて同じ単語を撃たせるところにダブルショットを仕込むことで自然に気付かせるようになっていたのもうまかったですね

ストーリーについてもマルチエンディングになっていたり、1周目クリアして分かった状態で2周目で会話を聞くと「あ、なるほど~」と思う場面もあり面白かったです

声に出して読み上げながらプレイしていましたが、背徳感超気持ちいいのでおすすめです……日常会話なので問題ないですね

面白かったので実績全解除まで

これだけプレイしていると普段の生活の中で無意識にセンシティブワードを探してしまいそう
そんな呪いをかけられた気分です

そう思わせただけでこのゲーム、成功じゃないでしょうか
\プァーーン/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?