見出し画像

【遊んだゲーム】ロックマンワールド[SwitchOnline]

ロックマンシリーズのゲームボーイ用ソフト
先日SwitchOnlineで1~5まで配信開始されたので早速1を遊んでみました

ゲームシステムは元祖ロックマンと言っていいのかは分かりませんが、ジャンプやショットを使って攻略していく横スクロールアクション

ロックマンといえば攻略する順番を自分で決められるのもいいところですね
ロックマンワールドでもはじめは4つのステージから選んで倒したボスに応じて武器を手に入れることができます

ステージセレクト

武器の種類も多く最終的には11種もの武器があり使い分けて攻略していくのは楽しかったですね

武器

ゲームボーイでこれだけのことができるのはすごいですね
これまでロックマンはあまりプレイしてこなかったのですが面白かったので2~5もまたプレイしてみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?