日本鎌柄(●´∀`●)つ🍎✨

画像1 日本鎌柄(にほんかまつか)実生より15年ほど。鉢上より高さ10cm 幅14cm。なかなか可愛いサイズ。盆栽屋さんは、いま実ものなどで溢れる良い季節♪
画像2 鎌柄は、樹勢がよく堅く折れにくいため、鎌の柄に使われたのが名の由来だそうです。 現在、写真の通り、小さなりんごのような赤い実が成っています。艶があってつい食べたくなりますが、味は…すっぱい(≧▽≦)鳥達のご馳走ですね。
画像3 これから、葉も紅葉し色付いていくのが楽しみな秋になります♪(*´▽`*)
画像4 色味がアンティークカラーに染まる季節に、ぱっと可愛らしい鮮やかな実ものがあるとなんだかほっこりします(*´▽`*)🍎✨
画像5 今年も、お気に入りのこの場所で。移り変わりに身を任せたい。

スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿