見出し画像

だいじなこと


とても貴重な体験を話して下さいました。

一人の問題ではない。


誰もが、正確な知識と理解をもって、のぞまなくてはならない。情報は最新のものだから必ず良いとは限らないし、有識者が述べたことが100%とは限らない。

恐れや危険を正しく知る。

体験した人の実際を知る。

確かなことを共有し、不必要な誤解や不安を取り除く。

何に気を付け、何を恐れ、何と向き合うべきか?今一度、しかと考えて行動する。

最前線で働く人達に心から敬意と感謝を述べたり、気持ちを伝えることも大事だと思う。しかし、私達に出来るもっと身近なことは、沢山ある。

情報を正しく知り理解に努めることだ。

それが、ひとりひとりの意識として繫がれば、他人事ではなくなる。一人で生きられる人はいない。だれしもが命と共にある。

人間の可能性のひとつは、他者の痛みを理解し想像することであり、歩み寄れることだと思っている。


ありがとう!七田さーん!ヽ(^o^)丿🍎✨

あなたのでっかい勇気を受け取りました。

尊いココロを刻んで。

スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿