見出し画像

才能がない?んなこたない!😎✨ヽ(^o^)丿🍪✨

この世に何の才能もない人なんていないよ。

ただ、気が付いてないだけだから。
ただ、見つけられてないだけだから。


でもさ、時には、打ちのめされるよね。私に、何が出来る?何もないじゃん。

みんなは、夢があるみたい。あの子は、すごいキラキラしてる【才能】ってそういう特別なものでしょう?って。


でもさ、どんな才能持っている人も凹まない時はないし、なまじこの世の求める才能と価値が合致してしまったときなんて、どれだけの重圧かと思う。

責任も自由も囲われた中にしかない。自分の意見を通そうとすれば、【あなたは、特別なのよ。だから、あなたにしかできない。】なんて、映画のワンシーン張りに言葉を決めてくることもあるだろう。悪意の無い励ましを、固まったつくり笑顔で交わしていく。自由を求めて葛藤をして、辞めたくなることもあるかも知れない。


逆にさ、毎日が単調に感じていて、とくに成績も良くも悪くもない。秀でた才能なんてなくて、何をしたいのかなんて聞かれてもわからない。職業図鑑をみて、なんとなくいいかも、というものを書き留める。心理テストを受けて、こんな性格にはこんな職業が向いています。なんて結果を読んでも響かない。だって、そうだよね。

それは、あなたの一面かもしれないけど、到底あなたを全て表すものではないのだから。だから、沢山のことを考えて夢を探すこともあると思うんだよね。何かになりたくて。認めて貰えるようになりたくて。


だけど、自分の才能って必死になったときにしか顔出してこないんだよね。


誰もみてないところで、必死に練習した人。とにかく今できることを一生懸命やった人。何回挫折しても立ち上がった人。自分の運命を見つめ苦しみの中にあっても歩んできた人。沢山の人と仲良くなって、その相手の心の中にもう一人の自分を見つけて、学び合ってきた人達。独りで集中することの中に身を置き、無駄の無い活かす生き方を学んだ人。

言い出したらキリガナーイ!ヽ(^o^)丿✨

才能って、名前がついてるものなんてほんの一握りだよ。


だから、私は必要なら…あなたのキラキラ✨に名前をつけるよ。


みつけるよ。見せてあげるよ。才能なんて生きる命の数だけあると思うからね。

決められた、望まれた、声高に求められるものだけが、才能じゃない。

絶対にあなたにもキラキラ✨あるからね。心配しないで。大丈夫!ヽ(^o^)丿🍀✨


スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿