見出し画像

命、燃やして

盆栽が割れた。半分は助かった。半分は死んだ。

生き残った半分の他は、幼い子から樹齢100年の長老を含めて死んでしまった。

生き残ったものたちに必死に声をかけながら土をたす。顕わになってしまった根に土を満たす。

すまない。命を教えてくれた君たちを守り切れなかった。それすら、勝手な傲りだな。私の命と引き換えに君たちが元に戻るなら、そうする。

だけど、それはこの世では決して起こらないことだから。この手に感じる命と同化するよ。痛みも君たちが見つめてきたモノも、すべて無駄にはしない。

ありがとう。

また、前を向くよ。私が見上げた先が前だ。

何度苦難にあっても、絶望などしない。

何度痛みを伴おうとも、優しさにしてみせる。

この身が朽ちようとも、想いが誰かの心に残るなら本願は叶う。

足掻いてみせよう。藻搔いてみせよう。

諦めなどしない。

この命燃やして。



スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿