見出し画像

【人魚娘 / 詩・散らかる文 青紗蘭】

【 人魚娘 】

私が游ぐのは、どうやら海じゃ無いみたい。
ここは、人の器の中ね。

人の持つ永遠がこの器の中には、あるのね。

宇宙みたいね。
遥か先を知っている宇宙。
わたしには、特にお気に入りがあるの。

沢山の書物が積み上げられた場所から、入れる宇宙があるのだけれど…
其処が、一番のお気に入りだわ。

だって、輝いているもの。

様々な時間軸が交差する中で、宇宙の中にある時の柱を観る。

コバルトブルーのダイヤみたい。でも、触れるとあたたかいの。
時々、欠けている場所があるのだけれど…そっとキスを交わすと治ってゆくの。

わたしは、そんな風にあなたの宇宙(こころ)を游いでいます。

【👇こたさんとのlet'sコラボ👇】

👆こたさんが、こらぼしてくれたーーー!此処からも飛べます!じゃーーんぷ👆

スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿