見出し画像

木犀花(もくせいか) 隠世 /散らかる文 青紗蘭 

鼻を擽るのは君か。
秋を知らせる香木。木肌は木犀のようだが
実に可愛らしいオレンジ色をつける。

紅葉の入りに、ふわりふわりと風に口説かれ色っぽさを薫りに忍ばせる。あの鼻を擽る甘さは、妖艶さを感じさせる。

悪い意味では無い。隠世と此処を往き来するような謎めいた魅力を感じる。甘さはあるが気品がある。まるで、その様ないのちの姿をしたものが其処にいそうな気がする。

薫りに身を任せ揺蕩えば。
ふと隠世に招かれそうになる。
ふと薫り強まり手招きされる。

つい薫りの手招きにそっと手を合わし。
何者であるかなど愚問とばかりに、引き寄せたい。想い滾るままに情を交わしてまいそうだ。

明日の身も知れぬ、権力争いに翻弄されていたなら。疫病に怯えるしかないなら。
ならば、誘いに揺蕩うのも悪くない。

薫りの成すままに互いのすべてを重ね。
互いを隅々までいきわたらせる。
虚しさすら哀しみすら蒸発させる。
その熱量、薫り、より色濃く。

二度とは逢えぬ。
いのちの逢瀬と共に知っている。

涙と共に初恋のような接吻をかわし。
薫りの誘いは、魔除けの花となり。
常世から戻りし私の手に
そっと添えられている。

そなたの名は木犀花。
よく知られる金木犀。









スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿