見出し画像

文通するってさ

私は、様々な物に手を出しては、長続きしないという性質を持っています。
全然自慢にならない。
けど、何年も続けている趣味もあります。
その一つが文通。

人によって返ってくるペースも様々で、月に2~3通はやりとりしてる強者から、半年に1回くるかこないか、の人まで。

多い人とは何書いてるの、と聞かれるのですが、それはもうくっだんね~~くらいたわいもないことだったり、推しについて熱く語り合ったりです。
髪切ったよ、とか、そろそろおせち予約したよ、とか。

それがとてもつもなく楽しいのです。
あぁ、この人は今辛い時にいるんだな、とか、
なんだか、凄く楽しそうだな!とか。

季節のレターセットやペンを選んで、相手の手紙と向合いながら、
ゆっくりお返事を書く。
至福の時です。

だから、のんびりやりとりできる文通相手は大切な友達だと思っています。

もし、ここでそういう人とまた出会うことができたら、
それはとても嬉しくて楽しいことだと想います。

誰かに手紙書いてみたいな、と思ったあなた。
何かしら書きたいけど、誰に?と思ったあなた。
文通相手増やしたいな、と思ったあなた。
宜しければ、私と文通しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?