見出し画像

推し!それは気高く!!

私には推しキャラがいます。
いろんなところに推しはいるんですが。
今一番ハマっているのは「刀剣乱舞」です。
『ん?どっかで聞いた?』と思ったあなた、正解!
そう、数年前の紅白歌合戦にも出たことがある、
刀剣男士たちが一生懸命闘う、銘刀を擬人化したソーシャルゲームです。

『今更とうらぶ~?』
PC版がリリースされて8年、スマホ版でも7年経過しています。
そんなもんに今更、と言われても致し方ない。
しかし、ハマってるもんはハマってるんだ!!!
ゲームはゲームだけにあらず。各所でメディアミックスされていて、
舞台(ステージ)、ミュージカル、映画、アニメ、小説……
その中でも一番私的に熱いのが「ミュージカル」です。

そして。
それらの主役となるのが数多い「刀剣男士」たち。
私がその中でも推しているキャラクターは
最推し→燭台切光忠
二推し→蜻蛉切、山鳥毛
三推し→岩融、大典太光世

となっております。
他の子たちもかっこいいんです!!素敵なんです!!
でも、全員推すわけにはいかない。
(今現在101振り居ますので)
そこで、あえて推させて頂いているの五振りで、グッズ収集は
最、二、の三振りに絞っています。(それでも一部のみ)

ゲームとしてはいわゆる「作業ゲー」と呼ばれる物に入ります。
実際のところ、ゲーム自体は今やっていません。
(データ②回飛んで、力尽きた)
しかしキャラを愛する気持ちは相変わらず、というよりも、
どんどん強くなるばかり。

本体(本物の刀たち)を観るために、愛媛に飛んだり東京飛んだり。
ミュージカルの刀剣男士を観るために、名古屋に仙台、東京行ったり。
自分でも何やってんだか、と思う時はあるんですよ。
でもね、好きなんです。
かっこいいと思ってしまう。
自分でも止める日が来るのか想像つかないし、したくない。

私にとって、推し活は生活に潤いを与えてくれるものです。
これのおかげで友達増えました。
ある種生き甲斐になっているんでしょうね。

なので、私は声を大にして言いたい。
「推し活最高!!!」

#私の推しキャラ


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?