カミングアウト

こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は少しバタバタしていて、かず部屋の投稿や活動をじっくり見れず、やっと少しずつアーカイブ等を見てます。今回、私にとって勇気を出した出来事があったので皆さんに伝えようと思います。

今年の100人動画に参加するにあたって、昨日、高2の妹に電話でカミングアウトしました。何故この時期だったかと言うと、髪が伸びて、少しずつ中性的になろうとする中で、もしかしたら妹も何か思ってるかもしれないというのと、YouTubeに自分の顔が流れるので目にするかもしれないと、考えたからでした。

妹の反応は、そうなんだ、みたいな普通の会話の流れのようでした。その反応に私の方が驚いてしまい、詳しく聞いてみると、

格好や好みは男女関係ないからどうであろうが気にしない、お兄ちゃんが誰を好きになろうとお兄ちゃんの自由、「お兄ちゃんはお兄ちゃんだから」

と答えてくれました。受け入れてくれた喜びや嬉しさで1人で泣きましたが、それと共に私自身がどこか、男らしさや女らしさを意識してしまっていたのかもしれないとも考えました。

SNS等でオープンにしてる分、妹にはいつか直接言おうと思っていて、いつどう伝えるか悩んでいたんですが、100人動画というきっかけで伝えられました。まだ小さいと思っていた妹がいつの間にか自分と変わらないくらい成長しているんだと感じました。今まで以上に仲良く、いい関係を築こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?