日記 引越し目前

いよいよ引越し前日になりました。

昨日、新居の鍵をもらって、新居で作業してきました。
フロアパネルを張ったり、防虫防カビ対策をしたり。

フロアパネルは、ニトリのはめ込み式の
フロアパネルにしましたが、
パネルの重さに悪戦苦闘しました。

コツを掴んだらスイスイいけましたが、
序盤は上手くはまらなくて絶望してました。
ひとりでなんとかできてよかった…

白のフロアタイルを張りました。(右がビフォー)


床の色に合わせて、巾木にも
白のマスキングテープを貼りました。
Youtubeで見たとおりにはいかず
キレイにはできませんでしたが、
遠目で見たら気にならないので問題なし。

絶妙にフロアタイルの幅が足りず
茶色い床が見えてるのはなんとかしたいなぁ。

新居での作業が終わらなかった場合も考えて
寝袋を持ってきていましたが、
思ったよりスムーズに終わったので
引越し前の現住まいに帰ってきました。
ダンボールに囲まれて寝ました。

昨晩は、引越しの夢を見ました。
夢の中で引越し業者が新居に来る前に
目が覚めてしまったので、
起きた時に
「やべ、寝ちゃった!
昨日のうちに引越し終わらなかった?!」
と、少し混乱してしまいました。

明日はいよいよ引越し。
家具や荷物が新居に入って
どんな感じになるか楽しみです。

レイアウトのイメージはばっちりなので、
そのとおりに組み立てていきたいです。
いい感じになるといいな。
新居ではインテリアをこだわりたいです。

今回は、仕事を休んでいる上に
入居、退去の日数にかなり余裕を持てたので
引越し準備がとても快適です。
前日に徹夜とか、業者が来る時間ギリギリに
バタバタすることもなさそう。

余裕って大事ですね。



昨日、夜中に目が覚めて
自販機まで飲み物買いに外出しました。

外の風を浴びて、
5年住んだこの土地から離れるのが
少しだけ寂しくなりました。

この家は主要駅から近く、
コンビニと郵便局が目の前にあり
徒歩1分に商業施設もあり
駅前には何でも揃っていて
利便性が抜群に良いのにもかかわらず

築浅でキレイで周辺は静かで
エントランスがやけに豪華で
帰ってくる度に自己肯定感を上げてくれて

ただ唯一欠点を挙げるとしたら
ワンルームで狭い。それだけ。
(あとは上の階の足音か。。)

こんなに長く住むとは思っていなかったし
思い出たくさんできてしまいました。
ほんと住みやすかったな。

新しい土地も同じくらい愛着が湧くといいな。

今日は、引越し前日ですが
意外とやることがないので
昼前まで寝て、起き抜けにコメダに来て
優雅にコーヒーブレイクしています。

あとで市役所に行って転出届出して
残りの荷物詰める作業をやるくらいしか
今日やることもないので
市役所の帰りにカラオケでも行っとくか。

部屋の退去は金曜なのでまだ時間はありますが
ゆっくりできるのは今日が最後なので
この町を最後に楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?