見出し画像

【KANPAI☆KITCHEN】5月はピクニックでサンドイッチを楽しむ♪

毎月開催しているKANPAI☆KITCHENのイベント
ピクニックを代々木公園で実施しました!

青空ではなかったものの、屋外で空を見ながらみんなとしゃべりながら飲めるのはとてもスペシャルな時間でした♪

なぜ5月にピクニックか?


・雨が多い梅雨は避けたい。。。(外で食べれない)
・夏の暑い日差しの中は避けたい。。。(暑すぎて溶ける)
・寒い冬もありはありだが風景がさみしい。。。(室内でぬくぬくがいいよね!)
とこんな感じで春のちょうどいい気候の時にやりたいということで5月になりました!

ピクニックにはやっぱりサンドイッチ!!


ピクニックでサンドイッチ

去年もピクニックをしましたが、やっぱりピクニックと言ったらサンドイッチではないでしょうか?
今回は友達にも作ってきてもらい、数種類のサンドイッチが出来ました♪

幹事で用意したサンドイッチ

  • てりたまサンド

  • ツナマヨサンド

  • トマトチーズレタスサンド

友達が用意したサンドイッチ

  • 厚焼き玉子サンド

  • ツナマヨサンド

  • チキンカツサンド

他にも余ったタルタルソースと照り焼きを混ぜたものや追いレタスが出来るように持っていきました!
なんと、タルタルソースと照り焼きを混ぜたものが一番人気でした(笑)

KANPAI☆KITCHENとは


乾杯

KANPAI☆KITCHENは事の私が飲み好きということもあり、お酒にあう料理をみんなでワイワイ作りながら飲みたいという思いから立ち上げました!

KANPAI☆KITCHENは2023年の10月から始めたイベントです。
それ以前から飲み会は実施していましたが、準備段階から飲み始め早めに来た参加者と早々に飲み始めていたことで、準備含めて乾杯から始めよう!と思ったことがきっかけでKANPAI☆KITCHENというネーミングになりました♪

毎回、家でも作れるようにレシピを渡しています。
そのおかげか、今では包丁の使い方すら知らなかった人も一緒に作りながら楽しんでいます。

最後に

今回は沖縄・奄美が梅雨入りか!?という時期に開催したので雨の心配がありましたが、参加者のベストな場所取りのおかげで多少の雨なら防げました♪

6月はいつもと趣向を変えて、感謝祭として幹事が作る料理を多くして楽しんでもらおうと考えています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?