見出し画像

信頼といふかたちして眠る猫 尻毛一本ぬいてやらうか

つい先日まで野良だった、うちの「ちゃあ」ですが、こんなに甘えん坊のねこは今まで飼ったことがないというくらいの甘えん坊。

とにかく私の後を付いてきます。階下に降りれば階下に、トイレに行けばトイレに。

先日、本人もついうっかりだったのでしょうが、外に出てしまいました。急いで私も外に出て「ちゃあー!」と呼んだら、すごい勢いで走って帰ってきました(笑)犬かと思った(笑)いや、ウチのわんこは自分の気が済むまでは呼んだって戻って来やしません。なんだこいつ(笑)

そして今はお昼寝の真っ最中。

寝てても呼ぶと返事をします。
画像1

呼んでみます。

「ちゃあ」

画像2

眠そうな目を開けて「にゃ」と返事をします。

「ごめん、呼んでみただけ」というと、また続きを眠ります。

部屋に入ってくるときも「にゃにゃにゃ~にゃあ」と言いながら入ってきます。膝に上ろうとするときも「にゃあ」と一言断りを入れます。よくしゃべる猫です。


独り言ににゃあと応ふるもののゐて爪噛むことの少なくなりぬ


もちろん、他の猫たちもそれぞれ可愛いんですよ。わんこも。

でも、こんなに甘えん坊な猫はほんとに初めてなので、野良生活大変だったろうなと思ってやります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?