見出し画像

花火の季節

たいていの犬がそうなんだろうけれど、ウチの犬はことに雷と花火が怖い。

一見、シェパードと間違われるような精悍で堂々としているような風貌なのに、遠くで小さな花火の音が聞こえても、落ち着きなく部屋の中を歩き回り、しまいにはパソコンデスクの下にもぐりこんでガタガタ震える。

画像1

「だっこしようか?」というと、震えながら両手を差し出してくる。抱き上げると全身でぶるぶる震えている。

耳が大きいからか、遠くの小さな花火や雷が聞こえてしまって、夏はほんとうに落ち着かない。

今も、花火の音にビビっている最中なので、網戸に虫がぶつかったらしい「コン」という音でビクッとしたところ(笑)

画像2

このサイズだっこするの結構重いんだけど(笑)

いつまでたっても甘えん坊。今年は花火大会が中止だから、この子としては安心なんだろうけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?