見出し画像

暗闇は好きだが見えません

することが無いので初めてGoProの撮影をしてみたのですが。

家に帰って再生してみた感想は、、、、「つまらない映像(笑)。」。

深夜の走行動画は風景も無いし、、、、、、。

せめてもう少し照明があればということっで。

画像1

昔買ったサイクルライトを撮影用に使ってみようと。(5400ルーメン)

画像2

画像3

取付用のステーを追加購入してみました。

バイクのハンドルに計三か所(スマホ、GoPro、ライト)少しは明るい動画が撮影できると期待して、、、、、台風八号だ。😭

台風が過ぎるのを一日待って。懲りずにまた久留里駅に。

画像6

画像4

到着。(動画?撮影していません。)

このサイクルライト、ハイ→ロー→点滅→オフと背面スイッチで操作するのでとっさの対向車に対応できません。🙇他の人様に迷惑はかけたくないし。

上総亀山から更に山道に入って試してみようと。

画像5

お盆だからか深夜でも(23時50分)電気が。流石に駅舎は開いていません。

※上り21時40分下り21時41分が終電でした※

地酒が、、、、あるけど買えません。(深夜ですから当然)

画像7

画像8

画像9

画像10

久留里線のお約束です。下に見える、さざなみ50周年イベント中。

せっかくなので上総亀山まで駅巡りをしよう。(バイクで?)で。

画像11

画像12

おとなりの平山駅です。(フラッシュ使用。本当は真っ暗。)

画像13

電車、乗らないけど。懐かしい無人駅の風景だ。(笑)

画像14

画像15

画像16

次は上総松丘だ。

画像17

入り口を見つけるのに苦労して。(笑)

この辺りはJR久留里線と国道410号が並んでいるので、駅は見えるのだけど。国道側が入り口では無い様で。(深夜なので一度通り過ぎた。)

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

少しバイクを押してお暇を。(深夜は気が引ける。🙇)

画像23

上総亀山駅、到着。(前回駅舎の撮影忘れた。)

画像24

ここから山間部のせっま~~~い道を越えて小湊鉄道養老渓谷駅へ。

行くつもりだったんだけど。

GoProの変更した取付位置がよろしく無いようで。

(明るい場所が重なり過ぎて更に周囲の暗い動画に。)

画像25

お盆期間は休工ということで。(県土整備部君津土木事務所調整課より)

(前回は通行止めで引き返した)

こちら側から養老渓谷駅へ。

※途中8倍速あります※

深夜の工事区間の走行ッて萌えるな。交互通行の信号機を待つのは楽しい。もっとも一人きりだから楽しいのだけど。(渋滞はいやだ。)

画像26

小湊鉄道養老渓谷駅、到着。

画像27

画像28

真っ暗だと何か悪い事をしに来た人に勘違いされそうなので。これだけ。

画像29

多分日中はカキ氷、食べられるんだろうな。(私には来れないが。)

で、帰宅。5時間少々の息抜きだ。

GoProの取付位置は元に戻して。追加の照明は何か別のモノを考えよう。

そして、、、、、。







朝は寝坊した。長老のむすっとした顔(笑)ごめん<(_ _)>すぐ朝ごはんにするから。